宝くじで当たった一輪車がやってきました~!!

こんにちは(^o^)/

先日、宝くじからの案内で、一輪車が10台当るというものが送られてきたので申込みをしていました。

そしてなんとなんと、伊予三島運動公園体育館が当たっちゃいました~\(^o^)/バンザーイ♬

もってきてくださった運送会社の方も、「すごい運じゃな~」と言ってくださいました☆

これから、イベント等でこの10台を登場させていこうと思います♪

 

担当:伊藤

 

 

 

もうすぐ七夕☆

おはようございます!

昨日、市内の小学校に「泳げない子の水泳教室」のご案内を配布したのですが、その際に音楽室から

「笹の葉さ~らさら~♪」と元気な歌声が聞こえてきました。

もうすうぐ七夕ですね~☆

 

伊予三島運動公園体育館にも、笹飾りが登場しています☆

ご来館いただいた皆様に、短冊に願い事を書いていただけるようになっております♪

ただ・・・まだ設置して1週間もたっていないのですが笹が短冊で埋もれています(@_@)!

お一人につきお願い事1枚で、よろしくお願いします☆

たくさんの方の願い事が叶いますように(^人^)☆…

 

担当:伊藤

 

 

 

チャレンジジュニアスポーツ

こんにちは!!

今日は「チャレンジジュニアスポーツ」の様子をご紹介します。

前回は4回目でした☆

毎回毎回はじめのほうにコオーディネーショントレーニング(COT)を実施してから、ゲームをしています。

この日のCOTは「くの字の運動」やボールを使ったものをしました。

 

 

みんな競争となると必死です!!

 

 

 

一番苦戦していたのは、ショートバウンドキャッチだったようです。

次回もあるので、ぜひマスターしてほしいです!!

 

COTの最後はボール渡しゲーム。

これはかなり白熱しました。

もう一段階上のルールを設けて、次回もやってみま~す★

 

最後のゲームは「監獄ドッジボール」

当たったら監獄に入ります。

脱出するためには、相手チームのボールから自分のチームのボールにならないといけません。

自陣ボールにした子はヒーローのようでした★

また、男子が取ったら女子が女子が取ったら男子が脱出できるようにしたルールは、男子も女子も積極的にゲームに参加して白熱しました。

 

 

 

 

 

次回もボール使ったゲームをみんなで楽しみたいと思います(^o^)/

 

                                                     担当:伊藤