青空教室しました~☆ママのためのシェイプアップ&こども教室☆

こんにちは♪

今日は低気圧の影響で少しムシムシしますが、風が強くて涼しいですね☆

午前中に開催されたママのためのシェイプアップ&こども教室は、こども広場で行う予定に

していたので天候がとても心配でしたが、無事外で実施することができました☆

今日のこども広場は利用者がゼロで、貸し切り状態♪

ど真ん中で、広々と体を動かしました。

子どもたちは貸し切りの遊具に大はしゃぎ。

こちらはヒヤヒヤしながら・・・でしたが、子どもたちと広いところで遊べて童心に戻ってしまいました(^o^)

 

青空教室は(曇りでしたが)、部屋の中でするよりも、体も心もリラックスできるような気がします。

 

これからは気候もますますよくなってくるので、また青空の下でママもこどもものびのびと運動できたらいいなと思います。

 

 

 

                             担当:伊藤

 

始まりました~すっきり健康体操in新宮

車に揺られること30分~~~

行ってきました新宮へ(*’▽’)

 

新鮮な空気をお腹いっぱいに吸い込みながらの1時間半。筋肉も伸びる伸びる。

「この体操はどの部分に効いている・・ここを鍛えると・・・」と、わかりやすい山根先生のお話も

子守唄のように聞こえてくるときもあり( ;∀;) 気持ちの良い時間はアッという間に過ぎたのでした。

教室の最後に山根先生より次回までの宿題をいただきました。

1週間後、宿題を欠かさず続けたならお腹が少しは引っ込んでるかな(*^。^*)

教室に参加された皆様

1週間後引っ込んだお腹でまた会いましょう。

お疲れ様でしたm(_ _)m

 

 

   担当:横内

テニスコートCD面が新しくなりました!!

こんにちは☆

だんだんと涼しくなり、スポーツしやすい気候になってきましたね♪

さて、夏の間伊予三島運動公園テニスコートは3面、工事に入っておりました。

老朽化が進み、危険な状態になっていたCD面を新しく貼り直し、B面の一部を修理しました。

そして本日より全コート通常通りご利用いただけるようになりました!

CD面はとても明るい色に蘇り、

ハードコートではありますがクッションも少し感じられ、

非常にご利用いただきやすいと利用者の方からお言葉をいただきました。

 

本日1番乗りのチームの方は、全員集合し、新しいコートでテニスを楽しまれたとのことです。

 

ただ、これまで古くなっていて多少滑っていたコートが、

全く滑らない本当のゴム状態になっておりますので、

捻挫等に気を付けてプレーしていただけたらと思います。

 

皆さん、新品のコートで是非テニスを楽しんでくださいね~\(^o^)/

 

                                担当:伊藤