~サンタが格技室にやってくる~

本日、12月25日の『ウォーク&ストレッチ』教室が

令和5年最後のスポーツ教室となりました。

25日といえば、クリスマス(#^.^#)

教室の終わりには、

ジングルベルの音楽とともにサンタが格技室にやってきました。

『ホ~ホッホッホッホ~、みんないい子にしてたかな』と…(*’▽’)

私達大人でも、サンタが来てくれると

テンション上がるもんですね(^^♪

サンタの登場により、ワイワイと楽しく

今年最後のスポーツ教室を終了することができました。

教室参加者の皆さん、また来年もよろしくお願いいたします。

サンタさん、ありがとうございました(*^^*)

 会場に向かうサンタ

 出番待ちのサンタ

 みんなの前に登場のサンタ

 みんなに手を振るサンタ

~第2期 スポーツ教室 開講しております!~

朝晩、涼しくなりました。

 

虫の声も、秋っぽくなってきた気がします。

 

第2期の教室、開講しております。

 

水曜日は、『初心者テニスサークル』 『初級ヨガ(午前・午後)』です。

 

教室の模様をご覧くださいヽ(^o^)丿

 

《初心者テニスサークル》

 

 

好プレー、珍プレー続出!

 

珍プレーの方が多いよ((´∀`))と受講者さんの声。

 

みんな楽しくやっております((´∀`))

 

お次は《初級ヨガ》

 

 

 

初級ヨガは午前の部・午後の部があります。

 

国際ヨガ 宮本先生が指導してくれてます。

 

昨日の教室では、宮本先生の『吸う息より吐く息を意識して…』との声が聞こえてました。

 

先生が、明るく、はつらつとされているので

 

教室の雰囲気いいですよ(*’▽’)

 

スポーツの秋です!

 

気になる教室があれば、気軽にご連絡くださいませ。

 

他にもいろいろ教室を開講しております。

 

順次、教室の模様お伝えしていきます(*’▽’)

 

 

 

 

 

 

平成28年度第1期スポーツ教室始まりました♪

こんにちは(*´▽`*)

今日から新年度が始まりました!

朝、新入社員の皆さんがスーツを着て出社しているのを見かけ、こちらも気が引き締まる思いで出勤しました☆

さて、体育館では、H28年度第1期のスポーツ教室が早速今日からスタートしています!

DSCN0486_R DSCN0487_R

今日は金曜日なので、朝のエアロフィットネス金曜ヨガがあります♪

まだ空きのある教室もあります😊

春の心地よい気候の中、体を動かしてすっきりしてみませんか?

詳しくは教室のご案内のページをご覧ください☆

 

伊藤

saki

~新年度になりました。教室が始まりますよ(*^_^*)~

桜の花のピンク色が春やね~日本人やね~と思う今日この頃です(*^_^*)

DSCN8931_R  三島体育館裏の満開です(*^。^*)

 

さてさて、4月1日から27年度第1期スポーツ教室が始まりました。

水曜日は「のんびりヨガ」DSCN8907_R

DSCN8905_R

新人くん(鈴木です。よろしくお願いします。)も お姉さま方に混じって「のんびりヨガ」体験中です(*’▽’)

 

去年、先輩村上が体験したときは、なんと村上…教室が終わるころには夢の国へ行きかけてましたけど…(*´з`)

 

新人鈴木、最後まで夢の国に行くことなくキッチリと体験しておりました。

 

木曜日の午前は、「ママのためのシェイプアップ&子ども教室」午後からは「レベルアップヨガ」

 

金曜日は、薦田(綱引でも奮闘中(‘ω’)ノ)が講師の「朝のエアロフィットネス」「お昼のヨガフィットネス」

 

月曜日は「朝の癒しストレッチ」

 

そして川之江では、「ママのためのシェイプアップ」と順次開講していきます(*^-^*)

横内さん横内

 

~第3期 スポーツ教室が始まりました~パート2

まだまだ寒い日が続きますね。

 

今日は前回に続いて、第3期スポーツ教室を紹介させていただきます。

 

今回は、朝のエアロフィットネス、お昼のヨガフィットネス教室 (*^-^*)

 

まずは体協の職員薦田が講師を務めます朝のエアロフィットネス。DSCN0235_R

 

最初の30分は有酸素運動のボクササイズ→筋トレ→ストレッチ…というのがおおまかな流れです。

 

エアロと聞くと『激しく動くんでしょ…』と思いますよね。

 

確かに汗はかきます。しかし部活のようには激しくはありませんから…(ご心配なく(#^.^#))DSCN0238_R

 

心地よい疲労感と達成感のある教室だと思います。

 

家の中でごろごろしてばかりで体を動かしていないアナタ‼‼

 

そろそろ体を動かさなくては…と思っているアナタ‼‼

 

朝のエアロに参加して運動不足を解消してみませんか?

 

さて、お次はお昼のヨガフィットネス。

 

DSCN0245_Rこの教室も講師は体協の貴公子☆薦田です。

 

朝の教室と同様、体を引き締めることを目的としたヨガ教室です。

 

DSCN0249_R様々なポーズを取りながら筋力やバランス感覚を養います。

 

なっ、なっ、なんとっ‼ スタイルや姿勢を良くしたい方におすすめなんですって‼

 

今日ご紹介した二つの教室なんですが、ありがたいことにすでに定員に達しております。

 

興味のある方、参加してみよう!と思われている方、是非4月からの教室に参加してみてくださいね。

 

(スポーツ教室の案内は3月の市報掲載予定です。)

 

横内さん横内

 

~第3期スポーツ教室 始まりました~

14日より、第3期スポーツ教室が始まってます。

 

昨日は『ママのためのシェイプアップ&子ども教室』そして『レベルアップヨガ』でした。

 

少しばかり教室の様子をお伝えします。

 

まずは『ママのためのシェイプアップ&子ども教室』、講師は三好先生です。

 

ママがシェイプアップしている間、子供たちを別室で預かります。

DSCN0199

「ママ~( ;∀;)ママ~( ;∀;)」と最初は寂しそうな子ども達ですが・・・

 

時間が経てばお友達と走り回ったり、お絵かきしたり・・・お母さんが来るまで楽しく遊びます。

 

楽しそうでしょ(*^-^*)

DSCN0173 - 加工済

でもね、お母さんには勝てないんですよ。やっぱりお母さんが一番なんですよね、子ども達にとっては…。

 

お母さんがお迎えに来てくれた時の子ども達の顔を見るとつくづくそう思うんですよ。担当職員も頑張ったのですが、今回もお母さんに完敗でした(;O;)

 

さて次は『レベルアップヨガ』、講師は片山先生です。

DSCN0232[1]_R

皆さんベテランさんばかりで、ヨガのポーズがさまになってます。姿勢が素晴らしくいいんですよ。

DSCN0214 - 加工済

 

教室全体がゆったりとした時間が流れているような気がして、写真を撮る私の足取りもゆっくりになっていました(*’▽’)

 

今日は、体協職員の薦田が講師を務めます『朝のエアロフィットネス』『お昼のヨガフィットネス』があります。

 

また、教室の様子をお伝えしますね。

 

現在『ママのためのシェイプアップ&子ども教室』と『お昼のヨガフィットネス』は定員に達しておりますが、他の教室はまだ若干余裕があります(*^。^*)

途中からの参加も可能ですので、受講してみようかな…と思われている方、体育館までお問い合わせください。

横内さん

 

 

 

 

 横内

 

 

 

 

 

 

スポーツ教室無料体験会実施しました!

DSCN9020_Rこんにちは☆

今日は伊予三島運動公園体育館で、スポーツ教室「朝のエアロフィットネス」の無料体験会を体育協会の薦田(せんだ)が実施しました。

総勢50名の方が参加してくださり、とっても賑やかなレッスンになりました♪

DSCN9022_R

 

準備運動から徐々に体を動かしていき、

ボクササイズの要素を入れた有酸素運動を中心に、

40分程度気持ちよく汗をかきました。

DSCN9024_R

子ども連れのお母さん方も多くいらっしゃり、子どもちゃんたちも一緒に動いたり、

お母さんが抱っこして筋トレみたいになっていたり、

大変微笑ましい光景が・・・♪

DSCN9032_R

みなさんご自分のペースに合わせて、DSCN9034_R途中で動きが分からなくなっても

気にしない!

自信をもって動かれていました♪

 

 

DSCN9036_R

DSCN9044_R

後はマットの上に寝転がって、ちょっとした筋トレを・・・。

 

 

DSCN9047_R

その後、リラックスしてストレッチ等を行いました。

 

お帰りの際は皆さんいい笑顔で、やりきった~!といった表情をされておりました☆

身体を動かすとスッキリ!!ですね☆

また今後も、多くの方に体を動かしてリフレッシュしていただけるように、

無料体験会を実施していけたらと思います。

また、スポーツ教室第3期が1月からスタートします!

よろしくお願いします\(^o^)/

 

担当:伊藤

saki

青空教室しました~☆ママのためのシェイプアップ&こども教室☆

こんにちは♪

今日は低気圧の影響で少しムシムシしますが、風が強くて涼しいですね☆

午前中に開催されたママのためのシェイプアップ&こども教室は、こども広場で行う予定に

していたので天候がとても心配でしたが、無事外で実施することができました☆

今日のこども広場は利用者がゼロで、貸し切り状態♪

ど真ん中で、広々と体を動かしました。

子どもたちは貸し切りの遊具に大はしゃぎ。

こちらはヒヤヒヤしながら・・・でしたが、子どもたちと広いところで遊べて童心に戻ってしまいました(^o^)

 

青空教室は(曇りでしたが)、部屋の中でするよりも、体も心もリラックスできるような気がします。

 

これからは気候もますますよくなってくるので、また青空の下でママもこどもものびのびと運動できたらいいなと思います。

 

 

 

                             担当:伊藤

 

始まりました~すっきり健康体操in新宮

車に揺られること30分~~~

行ってきました新宮へ(*’▽’)

 

新鮮な空気をお腹いっぱいに吸い込みながらの1時間半。筋肉も伸びる伸びる。

「この体操はどの部分に効いている・・ここを鍛えると・・・」と、わかりやすい山根先生のお話も

子守唄のように聞こえてくるときもあり( ;∀;) 気持ちの良い時間はアッという間に過ぎたのでした。

教室の最後に山根先生より次回までの宿題をいただきました。

1週間後、宿題を欠かさず続けたならお腹が少しは引っ込んでるかな(*^。^*)

教室に参加された皆様

1週間後引っ込んだお腹でまた会いましょう。

お疲れ様でしたm(_ _)m

 

 

   担当:横内

朝の癒しストレッチ☆

こんにちは!

今日はいつもよりカラッとした空気で、少し過ごしやすいですね☆

さて、伊予三島運動公園体育館では、朝から人気のスポーツ教室が行われています。

「朝の癒しストレッチ」です。

ゆったりとした心地よいBGMの中、リラックスして心も身体もほぐしていきます。

 

朝、心を落ち着かせ、ご自分の身体と向き合い、今日の調子を確かめる

 

とても貴重な時間です。

 

8月より募集が始まる第2期の教室でも実施します。

朝から癒されたい~という方は、ぜひご参加ください!!

 

 

                                        担当:伊藤