ママのためのシェイプアップ教室の・・・~こども教室の様子~

こんにちは☆

今日は生憎の空模様ですが、そんな中でも子どもたちは元気いっぱいに体育館で遊びましたよー!!

ママのためのシェイプアップ&子ども教室3回目。

子どもたちも、ぼちぼちお母さんと離れて活動できるようになってきました(^_^)☆

←今日はこんな段ボールのジグザグお家で遊んだり・・・

次回の教室に向けて、鬼のお面を作ったり・・・→

 

 

←バスに乗って遊んだり・・・・・・

 

 

 

ボールプールのボールを投げて遊んだり・・・・・→

 

メインアリーナを走り回ったり、絵本読んだり、最後は床に敷いた真っ白の紙にみんなで落書きしたりしました☆

お母様方、お洋服汚れてしまって申し訳ありません・・・(T_T)

暖かくなってきたら、ママさんも子どもさんも、子ども広場で青空教室しようかと計画中☆

これからますます楽しくなってきますね!!

みんな、来週も元気いっぱい、遊びにきてね~♪

                                                          担当:篠原

第27回新春やまじっこマラソン大会結果報告

こんにちは(^0^)/

1月12日に開催されたやまじっこマラソン大会のご報告です!

今回は1,246名の方からのお申込みをいただきました。

市外、県外の方にもたくさんご参加いただき、遠くは大阪や兵庫から!!

本当にありがとうございましたm(_ _)m

さて結果の前に写真で様子をご紹介・・・♪

 

今年はスペシャルゲストが2人駆けつけてくれました!!

後姿で誰だかお分かりでしょうか??

 

 

じゃ~ん!!

左はゆるきゃらグランプリ2013で見事11位になった愛媛県のゆるきゃら「みきゃん」です!!

2017年の愛媛国体のマスコットキャラクターにもなっています♪

右は四国中央市のマスコットキャラクター、「しこちゅう」です♪

そんな2人を迎えての開会式~

気温は低かったですが、風も無くお日様が照っていてよかったです♪

 

そして準備運動をみんなで行いました。

 

 

 

 

右の写真のゼッケン1番をつけていらっしゃるのは、選手宣誓をしてくださった村上さんです。

 

今回から選手宣誓は抽選で行うことにしました(^0^)

記念すべき抽選第1回目は、1番目に申し込みをした方にお願いしようということになり、村上さんが見事当選(?)されました。

元気いっぱいの選手宣誓、ありがとうございました。

 

そしてレースも部門ごとにどんどんスタートしていき、皆さんの元気いっぱい走る姿に運営側も元気をいただきました。

皆さん思い通りの走りができたでしょうか?

 

 

 

さてさてお待たせいたしました、結果です!!

部門別になっていますので、ご覧ください。

今年もたくさんのご参加、ありがとうございました!また来年もお待ちしております☆

~~~~~~~~結 果~~~~~~~~~~~~~~~~~~

3k小学3・4年男子の部

3k小学3・4年女子の部

3k小学5・6年男子の部

3k小学5・6年女子の部

3k一般男子の部

3k一般女子の部

5k一般男子の部

5k一般女子の部

10k一般男子45歳未満の部

10k一般男子45歳以上の部

10k一般女子の部

                                                            担当:篠原

ママのためのシェイプアップ教室&こども教室

こんばんは☆

今日は1月からスタートした第3期スポーツ教室の中から、

「ママのためのシェイプアップ教室&子ども教室」を紹介します。

未就学児のママ&子ども対象の教室です。

 

定員30組でしたが、受付開始3日程度で満員に☆

ママたちは格技室で身体を引き締める運動を三好先生の指導で実施。

その間子どもたちは大会議室で私たち体協職員の岡田、薦田、篠原が体を動かす場を提供。

 

この教室は育児中のお母様方の需要がかなりあることが判明しました!!

 

今回から始めた新しい取り組みですが、残り10回もお母様方、子どもちゃんたちと楽しい教室にしていきたいです♪

 

                                                           担当:篠原

新年のごあいさつ

遅くなりましたが、

あけましておめでとうございます。

旧年中は市内スポーツ施設をご利用いただき、ありがとうございました。

本年もよろしくお願い申し上げます。

 

さて、今週の日曜日には、新春やまじっこマラソン大会が開催されます。

今年も多くの方にご参加いただきました☆当日は土居の河川敷が賑わうことでしょう♪

スペシャルゲスト2名も参加予定です(天候により変更あり)!!

お楽しみに~

 

                                                        担当:篠原