下川町サロンにお邪魔してきました♪

こんにちは(^o^)/

今朝の通勤途中、土居方面から東へ運転していると、海越しに見える四国中央市内が黄色くかすんでいました(=_=;)

ニュースでも言っている、pm2.5でしょうか・・・。

外で思い切りスポーツするにはとても良い気候になってきたのに、空気が汚れているとなんだか考えてしまいますね(;_;)

さてさて、先日24日月曜日には、下川町の集会所で活動されているサロンにお邪魔してきました♪

市内の全サロンに「スポーツ教室出張プログラム実施します~!!」というチラシを配布していたのですが、

初出張プログラムは下川町のサロンの皆様☆

とても和気藹々とした雰囲気のサロンで、とても明るく楽しい方々でした。

ボール、テニスボール、チューブ、タオル等を用いて、頭と体をいっぱい動かすプログラムを実施し、

普段眠っているような筋肉&神経に刺激を与えました。

 

 

プログラムで腹筋が痛くなる~というよりも、笑いすぎて腹筋が鍛えられていました☆

 

が、皆さん大変工夫されて分りやすい掛け声をかけながら二人でコミュニケーションをとっていました。

 

そして皆さんに楽しんでいただくよりも、なんだか私のほうが楽しんでしまいました(^0^;)

また来月、下川町のサロンの皆様と楽しく運動できることを楽しみにしています♪

 

 

みなさんも、運動で心も頭も体もリフレッシュしましょう!!

 

                                                        担当:篠原

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です