チャレンジジュニアスポーツ最終回~

こんにちは(^o^)/

14日月曜日、チャレンジジュニアスポーツが最終回を迎えました。

あっという間の10回でしたが、その間に子どもたちの成長がかなり見られました。

左右の写真に載せている「コオーディネーショントレーニング」。

ラディアン(写真)、くの字Sの字の運動など、回数重ねるごとに本当に上手になり、毎回ビックリです。

笑顔が見られるところも、余裕の表れでしょうか。

 

そして前回と同じ内容のラダーをしました。子どもたちの呑み込みの早さには驚きます。

 

練習してきた!?と聞いてしまうくらい上達した子も。

この時期にいろいろな動きを体験する大切さを、改めて実感です。

 

ラダーの次は変形ダッシュ。

いろいろなポーズから、笛の合図で素早く反応してダッシュします。

みんな得意不得意なポーズがあるようで、毎回1位の子が変わっていき、次こそは~!と必死に頑張っていました。

 

 

 

さて、十分動いたところで最後のメインメニュー。

最後はリレー大会で締めくくりです。

前回測定した30m走のタイムに基づき、チーム分けをしました。

勝ったほうのチームには10点プレゼント!

 

運動会並に盛り上がりました。

1周約100mという低学年にはしんどすぎる距離でしたが、みんな普通に走ってバトンを渡していました。

最後は抜いて抜かれてのかなりの接戦。

結果はみどりチームの勝利!でもオレンジチームともわずかな差で、とてもいいレースでした。

 

そして、教室の最後は「修了証書」授与。

1回目からいろいろなゲームでためてきたそれぞれの得点を記入した修了証書。

今日のリレーの得点も入れて、みんなに手渡しました。

上位の子たちは300点を超える大健闘。

 

まさかこんなに得点が跳ね上がるとは思っていませんでした。

みんな、毎回毎回一生懸命よく頑張りました。

これからも、お友達と仲良く楽しくスポーツをしてください★☆

 

※スポーツ教室2期の募集が、8月6日よりスタートします。チャレンジジュニアスポーツも2期を開催する予定としておりましたが、急遽事務局の都合により実施しないことに決定いたしました。先日チャレンジジュニアスポーツにご参加いただいた保護者の皆様から、この教室の2期についてお問い合わせをいただき、開催予定のお答えをしていたにも関わらず、大変申し訳ございません。またこの教室が復活したときに、お会いできることを楽しみにしております。ご参加、ありがとうございました。

 

                                 担当:伊藤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です