スポーツ教室見学会が開催されました★

4月20日に、スポーツ教室見学会が開催されました♪

市内各所で行われている競技スポーツの教室が、伊予三島運動公園体育館、多目的グラウンドに集まって、

参加者の方に色々見ていただけるイベントです!

新年度になり、何かスポーツをはじめてみようと考えている子どもさんたちに参加してもらって、始めるきっかけになれればという思いから始まったものです。

今回は、ミニバスラグビーボクシング少林寺拳法スポーツチャンバラ剣道空手道柔道フェンシングの計9教室がこのイベントに来てくださり、参加者の皆さんに日頃の練習風景を見せてくれました。

DSCN0577_R DSCN0573_R DSCN0572_R DSCN0569_R DSCN0563_R DSCN0561_R

教室によっては、道具に触ったり、実際につけさせてもらえたりしていて、子どもさんたちの楽しむ声が聞こえてきました。

実際にこの日来てもらえなかった教室(サッカー弓道)も含めて、いつどこでしているかなどの詳しい情報をまとめた、教室の案内チラシも作成し配布しております。

ご参加いただけなかった方にもチラシで情報提供できればと思い、今後市内各施設にて掲示等していただく予定です。もちろん体育館にも置いているので、興味のある方はお手に取って見てみてください!!

 

伊藤

saki

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です