~スポーツ少年団秋季大会結果報告!(1)~

お久しぶりです。井川です!

なかなか更新することができなくて、申し訳ないです( ;∀;)

決して、夏の暑さに負けてだらだらしていたわけではありません。笑

それにしても、まだ少し蒸し暑い日もありますが、運動しやすい季節になってきましたね。そして、最近の日本人スポーツ選手は凄いですね!テニス大坂なおみ選手の全米オープン優勝や柔道世界選手権のメダルラッシュと、僕と関わりが深いスポーツが脚光を浴びているので嬉しいですね。あと、知っていましたか?柔道の世界選手権に四国中央市出身の選手が出場していたことを。川之江北中学校卒業の立川新選手です。東京オリンピックに出るかもしれませんよー。応援よろしくお願いします(#^.^#)

 

さて、それでは本題にいきます。今回はスポーツ少年団の秋季大会の結果を報告します。

僕がスポーツ少年団を担当してきて、初めて雨が降らず開催できましたよ(´▽`*)

まずは、9月16日に行われた四国中央市スポーツ少年団の全44団が集まっての総合開会式の様子と奉仕活動です。

集合風景

本部長挨拶

教育長挨拶

選手宣誓

奉仕活動

 

<ソフトボール>

 

9月15日にやまじ風グラウンドで行われたソフトボール大会は、8チームが集まり開催されました。

 

結果は…

 

1位グループ優勝 古高松南女子ソフト部(香川県)  準優勝 美馬少女ソフトボール部(徳島県)

 

2位グループ優勝 岩倉ビクトリーズ(徳島県)    準優勝 土居スポーツ少年団

 

 

結果報告は(2)・(3)と続きます!(^^)!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です