~スポーツ推進委員さんと一緒にキンボール研修会~

こんにちは。井川です(*^^*)

卒業のシーズンですね。この季節はなんとなく寂しい気分になりますね(/_;)

しかし、逆に新しい事に挑戦するにはうってつけのシーズンですよ(=゚ω゚)ノ

そこで、今日は日頃からいろいろなイベントでもお世話になっている、

スポーツ推進委員の方々と「キンボール」というスポーツを習ってきましたよ。

教えてくださったのは愛媛県キンボール連盟会長の潮見真由美さんと

豊岡キンボールスポーツクラブのメンバーです。

みなさん、キンボールというスポーツを知っていますか?ヽ(^o^)丿

カナダ発祥のスポーツで、直径1m以上の大玉を

みんなで床に落とさないように頑張るスポーツです。

(僕の説明は、個人的感想ですのでご指摘は受け付けません。笑)

現在は世界大会も行われており

徐々に人気や知名度が高まってきているそうですよ。

 

今回の、研修では30分間練習、30分間ゲームをしました。

最初にこの大玉でキャッチボールをしたのですが、

『こんな大玉をどーやってキャッチするねん!』と

心の中で思いながら顔面でキャッチ( ゚Д゚)

 

今度は攻撃の練習、オムニキンと言ってからボールを打ちます。

コーチの方より「日頃のストレスをボールにぶつけてください。」と

アドバイスされ良い球が打てるようになりました。(^▽^;)

 

早速、ゲーム。

普通はこんなちょっとの練習じゃゲームしてもおもしろくないやろなーと

思っていたのですが…………はっきりいって、めちゃくちゃ面白かったです。

白熱しすぎてスパッツに穴が空きました。(笑)

 

井川が打つと球が強くて面白くないと

スポーツ推進委員の方に言われながらも本気で打つ井川

 

みなさんの子供のような笑顔(笑)

 

みんなで助けあわなければ成立しないスポーツなのですぐに仲良くなれます。

そんなこんなで約1時間の研修はあっという間におわりました。

潮見さん、豊岡キンボールスポーツクラブのみなさん有難うございました。

やっぱり、新しい事に挑戦するのは楽しいですね(*^^*)

みなさんも、この季節に何か新しい事を始めてみてはどうでしょうか\(^o^)/

 

井川でした(´▽`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です