~四国中央市スポーツ少年団体験フェスタが開催されました~

2月23日、伊予三島運動公園体育館にて

「スポーツ少年団体験フェスタ」が開催されました。

当日の参加者は181名。

あいにくの雨模様でしたがキッチンカーの出店もあり、

たくさんの人に楽しんでいただけました(*^^*)

「体験フェスタ」は今年度から始まった新しいイベントで、

子供のスポーツ離れの改善に助力できればと思い企画しました。

 

子供たちにはいろんなスポーツの楽しさを知ってもらうため

全ての種目を順番に体験してもらいました(^O^)/

スペシャルサポーターとして愛媛プロレスの選手も、

子供たちと一緒にブースを回ってくれました。

 

・種目体験に入る前にACP(アクティブ・チャイルド・プログラム)で体遊び

 

・バスケットボールブース

 

・バレーボールブース

 

・軟式野球ブース

 

・参加者全員で集合写真

 

・愛媛プロレスによる迫力ある路上パフォーマンス

 

・プロレス教室

 

講師の方々はもちろん、協賛してくださった企業の皆様のおかげで

イベントを無事実施することができました。

また、小学校より、貴重な大谷選手寄贈のグローブをはじめ

ビブスやグローブなどの用品を貸していただきました。

本当にありがとうございました。

来年度は今回よりもさらに楽しいイベントにしたいと考えておりますので

たくさんの方のご参加お待ちしております(*^▽^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です