キッズいろいろスポーツ教室★最終回★

こんにちは★

昨日は涼しくて過ごしやすかったですが、今日はまた暑さが戻ってきました(=_=;)

プールもたくさんの人で賑わっていることでしょう♪

さて、体協で開催してきた「キッズいろいろスポーツ教室」ですが、昨日が最終回でした。

今回のウォーミングアップは、「平均台並べ替え」♪

チームで平均台代わりの木材に乗ります。

その後コーチからの題(誕生日の早い順、出席番号の早い順、身長の低い順)の通りに並び替えます。

ただし、落ちないように!!

 

落ちたらプラス1秒で、早く並び替えたチームの勝ちです!!

しゃがんでまたいでもらったり、手で支えてあげたり、二人で向かい合ってせーのでくるっと回ったり、

どうしたらチェンジできるか、一生懸命考えながら動きました。

また、みんなで情報を伝え合いながらでないと出来ないことなので、

なかなかお話したことのなかった子同士も会話を弾ませていて、いいコミュニケーションになったと思います♪

それにしても、落ちる子少なくて感心です(^o^)

 

 

さて、メインゲームは人気投票No1の「王様ドッジボール」!!

これは盛り上がりますね★

王様に当たったら負けのドッジボールです。

コーチも入って楽しませてもらいました♪

←井〇コーチ。子供たちに2,3回ボール当てられていました・・・

本気だったのにね。。。

それはさておき、4回戦まで2対2の引きわけ!!

 

時間的に最終試合となった5回戦、盛り上がりました~!!

緑チームの勝ちでした★

 

もっとやりたい~と、うれしい声がたくさん飛んできましたが、これで10回の教室は終わりです。

この教室を通して、「体を動かすことって楽しいな」と実感してもらえたかな、、、と思います。

いろいろな能力の持ち主たちが、こうして集まった中で活動した経験は、きっとこれから役にたってくれるはずです。

9月からは、「チャレンジジュニアスポーツ」という名称に変更して、子供たちの教室を開催する予定です。

スポーツの楽しさ、思う存分味わってみませんか???

お待ちしております!!

                                                                     担当:篠原

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です