ママのためのシェイプアップ&子ども教室始まりました!!

こんにちは★

今日から第1期スポーツ教室が始まりました!!

毎週木曜日のママのためのシェイプアップ&子ども教室のご紹介です♪

この教室は、未就学児のママとその子どもさんが参加できる教室です。

ママがシェイプアップ教室をしている間、子どもさんたちは別室で活動しています。

その子どもさんたちの様子をご紹介します(^o^)/

今日は、会議室で遊ぶ子、広~いメインアリーナで遊ぶ子それぞれ楽しく活動しました。

←このメインアリーナの写真は活動後のものですが、輪を並べてケンパーでジャンプしたり、マットの上から落ちないようにゴロンゴロン転がったり、ボールを取ったり的に当てたり蹴ったり、ゴムひもを跳び越したりしました。

 

広い場所にキャーキャー興奮した様子で、必死にボールを追いかけたりしていました☆

 

マットでのゴロンゴロンもとても上手です。

 

あとはバスごっこしたり・・・・・

 

最後のほうはみんなで会議室で思いのままに遊びました。

電車のおもちゃで遊ぶ子や

おままごとする子

 

 

塗り絵をする子

 

段ボールの秘密基地で遊ぶ子

 

色々でしたが、みんな遊び方を考えて自分流の遊びを見つけていました。

「なるほど、そうやって遊べるんや!」と、こちらが感心してしまいます。

 

はじめはママと離れて泣いていた子どもたちでしたが、最後のほうは夢中に遊んでくれて

ほっと一安心です★

来週もいっぱい体動かして楽しい時間を過ごしたいと思います!!

 

                                                                      担当:伊藤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です