『チャレンジジュニアスポーツ』始まりました!!

おはようございます★

今日も新しく始まった教室のご案内です♪

毎週月曜の夕方にある『チャレンジジュニアスポーツ』\(^0^)/!!

この教室は、特定のスポーツを取り組むのではなく、様々な動きを経験したり、簡易化したルールでスポーツを楽しんだり、また今回はコオーディネーショントレーニングにも取り組んだりしています。

 

この教室は市内各地の小学校から参加者が集まってくるので、知らないお友達がほとんどです。

 

そんな初回でしたが、みんな前から友達だったの?と思えるくらいリラックスして、色々な子と関わって、とても良い雰囲気でした。

 

初回ということで、ウォーミングアップでコミュニケーションをとれるようにグループ作りを取り入れました。

もともとお友達の子を探してグループ作るのかな・・・?と思っていましたが、近くの子とぱっと手をつないでグループを作りました。しかもあっという間にグループできあがり!!

すばらしい・・・☆

その後はコオーディネーショントレーニング。

今回は、寝返り立ち、長座立ちを実施。

私が研修会のときにやったより、明らかにすばやい動きでした。(~_~;)

 

 

 

そして、その後はラダー&プレイランドギアに挑戦!スピードを出した中で、自分の身体を思った方向に運ぶというのはなかなか難しいことです。

 

でも、みんな上手に障害物をよけて越えて、走っていました。

タイム測定もしましたよ★

 

 

十分身体が温まったところで、この後はしっぽ取り鬼ごっこ三昧。

まず4人一組でサークルの上で行う「追って追われて」

その「後得点つき しっぽ取り鬼ごっこ」

両方ともカメラマンコーチも一緒に入って必死だったため、残念ながら写真がありません・・・(T_T)

でもとっても元気いっぱい走り回って、汗びっしょりでした★

そして今日が2回目の教室です☆今日もみんな集まるかな~

楽しみに待ってます!!

                                                         担当:伊藤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です