ジョブあしすとUMA活動報告☆

こんにちは\(^o^)/

今日も朝から暑いですね(+_+)

伊予三島運動公園体育館では剣道やバレー、バスケットと、小中学生たちが元気に練習・試合しています。

さて、今日は先週の土曜日に行った、「ジョブあしすとUMA」さんでの出張運動プログラム活動のご報告です!!

前回はちょうど1年前、ヨガをさせていただきましたが、今回はストレッチ&基礎トレーニングということで行ってきました。

まずは、タオルやボールを使ってリラックスした音楽の中気持ちよくストレッチ。

普段伸ばしていないところをストレッチしたときは、みなさん息を止めて一生懸命していたので、ご自分のペースでしっかり呼吸しながらストレッチすることに意識を向けてみました。

 

腰痛の無い方は、ボールを背中に敷いてマッサージストレッチ。

トレーニング前から眠くさせてしまったでしょうか・・・(^_^;)

 

 

 

十分ストレッチしたら、次は簡単なトレーニングに入りました。

ここからチラホラ悲鳴が聞こえてきました・・・

 

チューブのトレーニングの後は、元気な音楽に合わせてお尻歩き。

前後左右、クロス、を組み合わせてみました。

ただ、結構ハードだったので、練習ちょこっとして本番1回通して終了。

 

終わった後は、「キツかった~~~~~!!笑。運動不足痛感しました。」「普段から運動することの大切さがわかった」などのご意見をいただきました。

 

普段ジョギングされたり、ジムに通われたりしている方も中にはいらっしゃいましたが、みんなで集まって運動する機会がなかなか無いということだったので、今回のような機会をもっともっと提供できたらと思います★

お疲れ様でした★

 

                                                            担当:伊藤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です