はつらつ健康教室始まりました!!

こんにちは。

昨日も今日もとても暑かったですね。体調崩されてないでしょうか?

さて今日は「はつらつ健康教室」のご紹介です。

毎週金曜、11時~12時に川之江体育館で開催されております。

今日で2回目となりました。

講師は、健康運動指導士の吉田光男先生!!

吉田先生は本当に知識が豊富で、受講されている方々の生活に即したアドバイスが毎回盛りだくさんです。

第1弾スポーツ教室のときに、「菓子パンは太る」のお話を聞いて耳が痛かったことを思い出しました・・・(笑)受講されている皆さんも、嘆いておられました(;_;)笑。

でも先生は、ただダメ!!と言うのではありません。「どういう場合はこれくらいはOK、それは〇〇だから」と、かなり具体的に教えてくださいます。

食生活も健康づくりの1つ。そこまで教えてくださいます。

そして受講される皆さんは、毎回の先生の面白トークを楽しみにこられていることでしょう♪

今日のトレーニングの一部をご紹介♪

ボールを使ったトレーニングです。

おうちでも簡単にできて、継続できるトレーニングです。

この写真は足でコロコロ動かしていますが、バランスを取ったり、ボールを操ったりするために広範囲の筋肉を使うので、バランスよく筋肉が強化されます。

不安な方は椅子を補助にして行うことも可能だそうです。

この教室で教えていただけるトレーニングは、この他にも盛りだくさん!!

先生のトークと共に引き締まった身体つくりを楽しんでみませんか?

教室は全10回あります。途中からのご参加も可能ですので、お気軽にお越しください♪

                                          担当:篠原

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です