平成24年度 スポーツ少年団秋季大会

こんにちは。台風が過ぎ去ってから、少しだけ涼しくなってきましたね。

今朝は、川之江と三島のテニス教室をしてきましたが、風が前よりひんやり感じて練習しやすかったように思います。もう「スポーツの秋」ですね♪

さて今日は、9月16日(日)に行われたスポーツ少年団秋季大会の様子をお伝えします。

台風の影響で、雨が心配されておりましたが、朝起きてみるとこんなにいいお天気!!空を見上げても、少しずつ秋の雲が見られるようになってきましたね・・・(u_u)

 

 

これは、毎年恒例の朝掃除の様子です。スポ少の元気いっぱいの子供たちが、試合前の朝8時から40分間、自分たちが使用する施設の掃除をしてくれました。

 

 

「暑いよー」と言いながらも、手を休めることなくゴミ拾い。

 

 

 

 

「この草、長ーーーーー!!」と、友達と大きい草の抜きあいっこ。

 

 

 

 

 

「バッタ見つけたよー!!」と、昆虫とふれあうシーンも♪

 

 

 

 

 

 

時間いっぱい清掃して、終わってみると大量のゴミ袋が・・・!!!

 

みんなの生懸命な気持ちと、日ごろからの感謝の気持ちがそこに溢れていました。

 

 

いいウォーミングアップ?になったところで、各会場で開会式を行い、試合に臨みました。こちらも元気いっぱいの熱戦が繰り広げられました。

各チームのコーチや保護者の方々も、お疲れ様でした。

また次の試合に向けてチーム一丸となって頑張ってください!!

                                         担当:篠原

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です