市発足10周年記念四国中央市綱引大会

こんにちは(*^-^*)

12月21日に「市発足10周年記念四国中央市綱引大会」「第3回四国オープン綱引選手権大会」がアリーナ土居で開催されました。

DSCN9443_R

今年は地区対抗の部が新しく加わり、参加チーム51チーム、約550名がアリーナ土居に集い(みきゃんも来たよ!)真冬の寒い中、熱い熱い戦いを繰り広げられました。

 

 

 

DSCN9513_R綱引って、お互いがロープを引き合い、先に4メートル引き込んだ方が勝ち!(^^)!…という単純なスポーツだと思うでしょう。

 

それがなかなか、単純なだけに奥が深いんですよね~(*’▽’)

 

DSCN9493_R

 

 

地元強豪チームのスリーピース(4名) VS 地区対抗の部優勝の大門(川之江公民館)(8名) とのエキシビションマッチ…

DSCN9598_R

すごかったでしょ!魅せてくれますよね、スリーピース‼

見ている人も力が入ったのではないでしょうか。

 

両チームとも見ごたえ充分な試合ありがとうございました。(#^.^#)DSCN9484_R

他のチームのみなさんもお疲れ様でした(*’▽’)

 

夕方、大会に参加していた私の友達から「綱引をなめておりました…”(-“”-)”」というメールが届きました。

「血管が切れるのかと思った…(-_-;)」とも…。

打上げでそんな疲れも吹っ飛んだかな?(笑)

 

今回の大会は、2017年の愛媛国体の公開種目として『綱引』が地元開催されることの良い宣伝になったと思います。

 

また来年もたくさんのチームの参加をお待ちしております。

横内さん

 

 

 

                                               担当:横内

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です