第28回新春やまじっこマラソン大会★結果報告★

こんにちは(^o^)/

1月11日(日)に、今年も新春やまじっこマラソン大会が開催されました‼

今年のエントリーは、1,376名。

そして今大会より、自動計測が導入されました★☆

_それに伴い、完走者全員に、完走証を発行できるようになりました♪

裏には恒例のお楽しみ賞が印刷されているかも・・・

当たった方々、おめでとうございました‼

DSCN9788_R

さてさて当日は、例年にないくらいの強風が吹き荒れ、テントも旗も飛ばされてしまうんじゃないかと思うほどでした。

きっと、ランナーの皆さんは「こりゃ走り辛いな」と思われていたことでしょう。

しかし今年の選手宣誓では、

「本日はやまじっこになり、(中略)ゴールラインを切るまで、やまじ風のように力強く駆け抜けることを誓います!  やまじっこ代表 ○○○○!」(選手宣誓は、松山市の上村さんでした☆ありがとうございました)

そうでした、本大会はやまじ風を友として迎え入れるというものでした。

力強い選手宣誓で、きっとランナーの皆さんも強風に負けない強い気持ちを取り戻してくれたのではないでしょうか。

DSCN0009_Rこちらは「ゴール」の様子の写真です。

左右に掲げられた看板は、今年新調いたしまして・・・

なんと、今年度書道パフォーマンス甲子園で全国優勝した、地元三島高校書道部さんの作品なんです‼

こちらもまた力強い文字で、ランナーの皆さんを後押ししてくれたと思います。

2

みきゃんも応援に駆け付けてくれ、大会を一層盛り上げてくれました☆

DSCN9890_R

 

 

 

DSCN9935_R

 

そして定刻。たくさんのやまじっこたちが、スタートしていきました!

DSCN9942_R

今年の仮装は、某アニメのキャラクター○○ニャンが目立っていました☆

 

DSCN9905_R

 

4

ゴール間近のランナーの皆さん、とても清々しいお顔をされています。

 

 

3

ラストスパート、頑張って~~~~~~~o(>_<)o‼

 

 

さて、みなさん思い通りの結果は出せたでしょうか?

以下は、部門別の完走者の結果になります。

10km男子45歳以上の部

10km男子45歳未満の部

10km女子の部

5km一般男子の部

5km一般女子の部

3km一般男子の部

3km一般女子の部

3km小学5・6年生男子の部

3km小学5・6年生女子の部

3km小学3・4年生男子の部

3km小学3・4年生女子の部

※2kmジョギングはタイム測定はありません。

今年も、たくさんのご参加ありがとうございました‼

また来年も、皆様のご参加をスタッフ一同心よりお待ちしております*\(^o^)/*

 

担当:伊藤

saki

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です