~第11回市内小学生駅伝大会~

2月1日(日)に、第11回市内小学生駅伝大会が行われました。

 

今回の参加人数は、駅伝の部 74組370名、フリーの部260名。

 

チームメイトにたすきを繋ぐため…はたまた、ベストタイムを出すため…630名の子ども達が、多目的グラウンドを力いっぱい駆け抜けました。

寒い風が吹く中でしたが、まわりの熱い熱い声援が寒さを吹き飛ばしてくれたことでしょう(^^)/~~~DSCN0500_R

 

 

駅伝の2、3日前 夜のランニングコースで練習をしているスポ少の子ども達を見かけました。

 

「タスキをもらったらすぐに肩にかけるんぞ~(‘ω’)ノ」などなど、監督さんは熱心に指導されていました。


そう!駅伝ってタスキでつないでいくんですよね。DSCN0387_R

 

監督の教えはちゃんと頭に入ったかな?本番ではいい結果がでたかな?

 

坊主頭の子ども達が一生懸命でかわいくて応援したくなりました。

 

もちろん当日の子ども達を見ていても同じような気持ちになりましたよ(*^-^*)DSCN0692_R

 

そんな思いを感じた一週間後の昨日、私も香川県でのマラソン大会に参加してきました。

 

マラソンといっても5キロでしたけど…(*´з`)

 

ダメですね、大人って…力を抜くってこと普通にしてしまうんですよね( 一一)

 

いや…違うぞ…力を抜いたのではなく…ただただ私が頑張れなかっただけでした”(-“”-)”

 

 

駅伝大会の子ども達の応援に来ていただいた方々、監視員をしてくださったスポ少の方々、ありがとうございました。

 

横内さん横内

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です