~行ってきました!大洲の街へ✨~

お久しぶりです(*^-^*)  横内です(*^。^*)

GWも終わり、もうすぐ梅雨に入りそうな5月22日✨

ファミリーウォーク改め 『歴史感じるゆっくりウォーク』

40名の参加者さんと大洲の街並をぶらりと散策してきました(^^)/~~~

今回のメインは臥龍山荘‼‼ 是非とも参加者さんに見ていただきたい‼

もちろんウォーキングが前提の話ですけれども… 💦

大洲に行く2日前に重要文化財に指定されたんですよ✨✨

ということで、バスの中にて臥龍山荘に惚れ込んだ私、横内からの

『山荘の見どころ☝』の話もあり…で、いざ山荘へ!( `ー´)ノ

23_R臥龍山荘をバックに肱川沿いにて

ふぅ~日頃の慌ただしい日常から抜け出せたような気がしました☀

その日の大洲の気温は30度。暑かったです。はい…(-_-;)💦

大洲は盆地ですから夏は暑くて冬は寒いそうです。

『あっついですね~お腹すきましたね~』を何回言ったでしょうか…(*’ω’*)

距離にして5、6キロ

石畳の道やら明治の街並み、肱川を見ながら、大洲城をバックに🏯

平均年齢67歳、最高齢は85歳、一人の脱落者もなく、

皆さん元気にウォーキングしてくれました(*’▽’)

程よい疲労感とともに四国中央市に帰ってきました🚌

皆さんお疲れさまでしたm(__)m

朝や夕方の涼しい時に、ちょこっと歩いてみるのもいいもんですヽ(^。^)ノ

秋には今回よりも長い距離を歩く

ウォーキングイベント✨『健脚ウォーク』を予定しております✨

横内さん横内

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です