~愛・野球博 四国中央市野球教室にあの選手たちが!~

こんにちは、井川です(#^.^#)

師走ですね~、みなさん忙しく走ってるような気がします(^▽^;)

私も寒波の中、薄着で頑張っております( `ー´)ノ

 

今日は12月22日に運動公園体育館で行われた、

愛・野球博 野球教室の様子を報告します。

当日はあいにくの雨で本来は野球場でする予定だったのですが、

急遽体育館で実施することになりました。

講師はなんと、

元メジャーリーガーでもある福島レッドホープスの岩村明憲さん(左)と

川之江高校出身で元日本ハムファイターズの鎌倉健さん(右)です。

第一印象は…お尻デカっ!!これがプロの身体か~( ゚Д゚)

約100名の市内スポーツ少年団の団員が集まり

2時間程指導していただきました。

実は、岩村さんには2年前にも講師をしていただいており、

「2年前に教えたことがちゃんとできるようになったか、

確認しにきたよ(´▽`*)」と最初に話していただきました。

 

まずは、ボールの握り方

「少年野球もプロ野球選手もメジャーリーガーもみんな握り方は一緒なんだ

よ。」と…実際に見てきた岩村さんだからこそ言える言葉ですよね。

ボールの取り方も片手で取らない事や、

どんなボールも目の近くでボールを取る事が大事!と

基本をしっかり教えていただきました。

 

 

また、ノックの時には岩村さんがノッカーとなり指導している姿は、

めっちゃかっこよかったです(#^.^#)

 

バッティング指導でも、一人一人丁寧にアドバイスしてくれ、

子供たちはオレもオレもと、我先に手を挙げていました(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ

岩村さんが教えると子供たちのスイング鋭さや打球の勢いがちがってましたね。

 

野球教室終了後は、トークショーとお楽しみ抽選会の時間です(^O^)

トークショーでは笑いあり、もちろん為になる話もありと充実の20分間でした。

成長するにはライバルを見つけることや食事の大切さ、

努力したこと等教えていただきました。

ただ、岩村さんが自分の家を破壊するぐらい努力していたのには

ちょっと引きましたけど(^▽^;)笑

抽選会では世界で一つしかない、

岩村さんと鎌倉さん二人のサインが入ったバットやボール、色紙などが

賞品として並び、すごく盛り上がりましたよ(*^。^*)

岩村さん、鎌倉さんお忙しい中、ありがとうございましたm(__)m

子供たちにとって、とても貴重な体験になりました。

プロのすごさを間近で感じることができたのではないでしょうか。

私、井川をはじめスタッフ全員、プロのすごさを感じました(*”▽”)

この子ども達の中から、プロになる子がでてきたらいいなと思います(*^-^*)

 

それでは、今年一年お世話になりました。また、来年もよろしくお願いします。

みなさん、よいお年を。。。

井川でした(*^-^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です