ぎふ清流国体の視察に行ってきました!!~中編2&後編~

こんにちは!!

今日は火曜日なので、市内の体協管理施設は休館日です。

さて、遅れておりましたぎふ清流国体視察のご報告、本日は2日目の午後と最終日の3日目です。

2日目午後は、空手道の会場を見に多治見市を訪れました。

大きな体育館に空手道専用マットを敷き、会場が作られておりました。

選手の入場はBGMが大音量で鳴り、アナウンサーが選手紹介で会場を盛り上げます。

 

 

 

初めて見た空手道の型は、とても迫力があり鳥肌が立ちました。

こんな競技が四国中央市で開催されるなんて、ワクワクします♪

 

 

外には大きなテントで来場者をもてなし、モニターも設置されているため試合会場の様子を外からも見ることができました。

 

えひめ国体では、空手道は、伊予三島運動公園体育館で開催される予定です。

 

 

 

さて、3日目は関市ラグビーフットボール会場を見に行きました。

とても気持ちのいいラグビー場で、メイングラウンドと、サブグラウンドがありました。

写真はメイングラウンドです。

 

 

 

ちょうど愛媛県代表チームの試合時間と重なり、応援もすることができました。

選手として三島高校ラグビー部の選手も数人出場しておりました。お疲れ様でした。

ラグビーフットボールは、えひめ国体では、スカイフィールド富郷で開催される予定です。

ここも、関市に負けないくらいの絶景ですね!!

 

以上がぎふ国体視察のご報告です。

5年後はまだまだ先・・・のように思われますが、準備を進めているとあっという間です。

市民の皆様からも多数のボランティアを募集してご協力いただかなくては、成功しません。

また、会場に足を運んでいただけるだけでも、活気付いた国体になります。

スポーツの力で四国中央市をより元気に!!

みなさんで盛り上げていきましょう(^0^)/

                                           担当:篠原

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です