第7回スポーツアドベンチャーin四国中央市

こんにちは!!

今日の伊予三島運動公園は、色々な大会で中も外も賑わっております♪

歓声や笑い声がたくさん聞こえてくると、私もついつい入りたくなってしまいます(^o^)

その場を笑顔と元気でいっぱいにする、スポーツの大きな力を感じます♪

 

さて、先週11月3日(土)文化の日に、伊予三島運動公園では、スポーツアドベンチャーという大きなイベントが開催されました。

普段スポーツをあまりしたことがない方や、少しスポーツが苦手という方でも気軽に様々なスポーツを体験できるイベントです!!

準備体操を含むと全20種目、体験することができます。

この写真は、参加者にお配りする会場案内図カードです。

各会場で体験をすると、係の方からスタンプを押してもらえます。

 

イベント終了時に受付にこのカードを持って行き、いくつ体験することができたかという「制覇の証」を受け取ることができます。

これが「制覇の証」

ここに書いてもらう数字をできるだけ多くするために、みなさん必死に会場内を駆け回ります。

 

この日は、家族連れの参加者が多く目立ち、お子様と一緒に保護者の皆様も様々な競技にご参加いただいておりました。

競技の様子を少しですがご紹介・・・

これは、準備体操の様子。

ステージでは、四国中央市空手道協会 華岡師範が準備体操の指揮をとって下さっております。

 

 

 

準備体操が終わったら、小学5年生以上を対象としたシャトルランが始まります。

多くの小学生が挑戦しており、一生懸命走っておりました。

来年は100回超えを目指してまた挑戦してください!!

これは、クライミングの様子です。

人気種目で、みんな興味津々。

長い列ができていました。

前日からご準備に取り掛かり、大掛かりなセットを毎年作っていただいております。

 

これはラグビーです。

大きなタックルバッグに、子どもたちが何度も何度も楽しそうにタックルしていってました。

そのたびに、タックルバッグを持った中学生のスタッフが、「わぁぁー」と言って後ろに吹っ飛びます(笑)

それを見て、また子どもたちは大喜び!!わたしも思わずその光景に見入ってしまいました。

 

テニスコートでは、硬式テニスもしていました。

テニス協会の方にお話を伺うと、とめどなく参加者が体験しに来ていたということで、こちらも人気でした。

 

 

他にも、バスケットボール、空手道、柔道、体力測定(立幅跳び、反復横とび、上体起こし、握力、体前屈)、バドミントン、バレーボール、50M走、走り幅跳びが行われました。

フォトギャラリーにその他写真を掲載しておりますので、そちらもご覧下さい♪

皆さん、来年もぜひスポーツアドベンチャーにおこし下さい!!

そして、スポーツの楽しさにたくさん触れてみてくださいね!!

ご参加いただき、ありがとうございましたm(_ _)m

                                担当:篠原

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です