第8回四国中央市綱引大会!!

こんにちは!!

本日は、2017愛媛国体開催内定記念事業である、「第8回四国中央市綱引大会」、併せて、「四国オープン綱引選手権大会」がアリーナ土居で開催されました。

子どもから大人まで、多くの参加者と応援の方で体育館が賑わっていました。

子どもたちは、コーチから「腰を低く~!!」などアドバイスをもらいながら、一生懸命綱を引っ張っていました。

勝っても負けてもとっても楽しそうな姿が印象的(^_^)

 

 

 

大人の参加者のみなさんも、とっても楽しそうに綱を引っ張っていました。

終わったときに、「足がパンパンじゃ~」という声も聞こえてきて、みなさんぜーぜーいっておりました。

6人で引っ張ると、結構しんどいんですね!?

私もやってみたかったなぁ・・・。

 

そして、みなさん勝っても負けても笑顔でお互いの健闘を称え合う、とても素敵な光景です。

 

 

 

 

そしてこちらは四国オープンの試合です!!

すごいですね!!こんなに体を後ろに倒すんですね!!

テレビでは見たことがあったけれど、実際に目の前で見るとすごい迫力でした。

←そしてこの写真の方々は、四国中央市のチーム「THREE PIECE」です!!

THREE PIECEの試合は多くの歓声で会場が盛り上がりました。

また四国オープンには、全国上位のチームも参加しており、そんな一流の選手を見ながら、市民の参加者も試合ができ、ますます気合が入ったと思います。

僕、私もこんな選手になりたい!!と思った子どもたちも多かったのではないでしょうか??

 

綱引は、1本の綱を8人で気持ちを1つにして引っ張る競技です。

普段違うスポーツに励んでいる子どもたちも、この1本の綱でより絆が深まり、

同じ職場や地域の大人の皆さんも、この1本の綱でより結束力が強まったと思います。

今まで参加したことがなかったみなさんも、ぜひ来年参加してみてくださいね!!

今回の結果は、『大会・イベント情報』に掲載しております。

また、フォトギャラリーには写真を掲載しておりますので、どうぞご覧下さい。

みなさん、お疲れ様でした(^o^)/

                                   担当:篠原

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です