エアロビックダンス体験教室♪

こんばんは♪

今日は、川之江体育館の受付窓口に、ちょっとしたクリスマスの飾り付けをしました。

あと10日ほどですが・・・。

 

さて、今日は、12月7日18時30分~19時30分に開催した、『エアロビックダンス体験教室』のご紹介をいたします。

講師は、第2弾スポーツ教室において、『エアロビ教室』を担当していただいた、塩入久恵先生です。

今回、このような体験教室を開催した背景には、多くの方にエアロビックダンスの楽しさを体験していただきたいという想いがあります。

『エアロビ教室』参加者の方々から、

「エアロビって、ピチピチの服着て激しくやるんじゃないんですね。」

「私でも、簡単に楽しくできるなんて思わなかった!!」

「5回じゃ足りないから、続けてやりたい!!」

など、多くの声をいただきました。

そしてその参加者の方々は、先生が他の場所で開催している教室に通うことになりました。

ご参加いただいた方の中には、60代、70代の方もいらっしゃいました。

この日も、幅広い年代の方にご参加いただき、椅子に座ったプログラムや、体育館だから出来る円になったり、列になったりして行うプログラムをしていただきました。

 

1回きりの体験教室なので、みなさん打ち解けて声を出して踊ったり・・・ということはありませんでしたが、夢中になって体を動かしているのが伝わってきました。

 

振り付けを覚えるときには、真剣なお顔に・・・

覚えてくると、ニコニコ笑顔も見られました。

 

 

最後には通して踊って決めポーズ\(^o^)/!!

1回ポーズして終わったのですが、写真を撮りそこなって決めポーズだけもう一度・・・(笑)

←その写真です(^_^;)

 

簡単な振り付けだったので、思い切って体を動かすことができ、やりきった~!!というすっきりした気分でフィニッシュです♪

激しいと思われがちなエアロビも、先生の指導法一つで、こんなに誰でも楽しく、簡単にできるものになるんですね。

 

このように、楽しく健康な体作り、仲間作り、エクササイズができるスポーツはエアロビをはじめ、他にもたくさんあります。

どうぞ、ご自分にあった運動・スポーツを見つけていただき、継続して続けていってください。

私たち体育協会は、これからもそんな皆様のお手伝いをしていきます!!

1月スタート、第3弾スポーツ教室もご参加お待ちしております。

                                      担当:篠原

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です