第3弾スポーツ教室始まりました!! ~水曜&木曜ヨガ教室~

こんにちは!!

今日はとても寒く、山では雪が降っているようです・・・((゜◇゜;)))

さて、体育協会主催のスポーツ教室第3弾が、昨日スタートいたしました!!

昨日は水曜ヨガ教室(10時半~11時40分)

本日は木曜ヨガ教室(14時~15時10分)

が開催されました。

2教室とも、10回ずつの開催となっております。

会場はとても寒~い運動公園体育館の格技室ですが、たくさんの方々にご参加いただき、

「寒くても来るけんね!!」と嬉しいお言葉をいただいたりもしました。

 

 

講師は、第1弾からお願いしている、片山先生です♪

初心者の方でも安心してできるよう、絶対に無理させることなく、自分に合った方法での取り組み方を教えてくださります。

 

たまに冗談を言われたりと、和やかでリラックスできる空間を作ってくださいます。

私個人の意見になってしまうのですが、先生がかけてくださる音楽も最高です!!

異国の地へ行ったような、とても心地よい空間です。

終わってみれば、「あ、ここは格技室か!!」と気がつくくらい・・・

アジアン系の装飾がピッタリでしょうか★

 

参加者の方は、普段なかなか取り組むことのない腹式呼吸や、

色々な動きで体を伸ばしたりして、

心も体もリラックスしたと思います。

これを続けることで、健康な体になっていきます。

ヨガ教室は、残り9回あります。まだ定員まで余裕がありますので、やってみたいと思われる方はどうぞご参加下さい♪

来週からは、レクバレー教室、ウォーキング教室も始まります!!

皆様のご参加、お待ちしております!(^o^)/

                                   担当:篠原

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です