ウォーキングin三島教室

こんばんは!!

今日は午前中は日差しが降り注いで、ぽかぽかしていましたが、夕方になると段々曇ってきて雨がポツポツ落ちてきましたね(*_*)

そんなぽかぽかな午前中、体育協会主催のスポーツ教室第3弾「ウォーキングin三島」教室が開催されました!!

本日が1回目です♪

第2弾までの教室では、40人いっぱいになる大人気教室でしたが、今回は寒~い時期にあたり、少人数の参加となりました。

しかし、ご参加いただいた皆様は、寒さなんて関係ない!!と言わんばかりの意気込みで来て下さり、それが空に伝わったのか、とてもぽかぽかした気持ちの良い気候で教室をスタートすることができました

ウォーキング教室おなじみの山根先生は今回、「冬のウォーキング」を教えてくださるそうです。

1年間この教室をしてきましたが、季節に応じた歩き方、準備運動、トレーニング等があるそうです。

2,3回目の参加になる方々も、新鮮な内容を学んでいただけますね!!

 

また今回は公園のほうにも行き、芝生やでこぼこ感、坂の感触を味わいながらウォーキングをしました。

 

 

少し環境を変えてみるだけで、また面白さが増します♪

帰りには、「あーこの教室参加して良かったー!!」という声も。

 

また来週、皆様とお会いできるのを楽しみにしております!!

 

 

 {来週も晴れるといいね♪ ぽっぽ♪

 

 

                                      担当:篠原  

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です