第9回四国中央市小学生駅伝大会!!

こんにちは(^o^)

今朝は雪が降っていて、昼になっても外はとても寒いですね。

伊予三島運動公園も、お散歩されている方がいつもより少ないように感じます。

さて、そんな寒~い毎日ですが、3日の節分の日に、伊予三島運動公園で「第9回四国中央市小学生駅伝大会」が行われました。

多くの小学生たちが、寒さを吹き飛ばすくらい元気いっぱいに、運動公園を駆け抜けました!!

選手宣誓はSKCの鈴木君!!

日頃からの感謝の気持ちもしっかりと込め、選手の代表として堂々と気合の入った選手宣誓をしました☆

 

 

さて、競技のトップバッターは1,2年生男子フリーの部!!

みんな勢いよく走り出し、先導の自転車が抜かれてしまうのではないかとヒヤヒヤしました。

 

駅伝では、一本の襷にチーム全員の思いを込めて一生懸命走っていました。

走るチームメイトを追いかけながら必死に応援する姿が、とても印象的でした☆

 

 

そして、どの選手も最後まで全力疾走する姿に感動!!

 

 

 

選手の皆さんは、日頃の練習でつけた体力を、今回の駅伝またはフリーの部で思う存分発揮できたのではないでしょうか。

 

6年生の皆さんは、今回が最後の小学生駅伝大会でした。中学校へ行っても、この体力を武器に様々なことにチャレンジしてくださいね!!

5年生以下の皆さんは、また来年、今の自分やライバル達に勝てるように、楽しく練習に励んでいってください♪

選手の皆さん、お疲れ様でした!!

そして、応援に来てくださった皆様、ありがとうございました(^_^)

                                        担当:篠原

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です