☆スポーツ教室見学会☆

こんにちは(^o^)/

今日は、4月17日(水)に開催した、「スポーツ教室見学会」の様子をご報告いたします!!

このスポーツ教室見学会は、新しい学年になった子どもたちが、これを機にスポーツを始めるきっかけとなるよう、日頃市内のあらゆる場所で定期的に行われている教室を、運動公園で各ブースを作って実施していただき、見学できるようにしたものです。

 こちらは少林寺拳法の教室です。

 皆さんかっこいいですね!!

 

 

 

こちらは空手道の教室。

 

 

 

 コスモステレビさんも撮影に夢中・・・☆

 

 

次は、スポーツチャンバラの教室です。

小さな子どもたちもすごくいい動きをしていてびっくりです!!

 

 

 

 

 

 

 

 こちらはフェンシング!!

 綺麗なフォームに見とれてしまいます・・・

 

 

 

お隣で剣道教室もしていました。

大人から子どもまで大きな声を出してかっこよかったです☆

 

 サブアリーナではバスケットボール!!

 見学に来られた子どもさんも夢中でドリブルしていました。

 

 

こちらはバスケットボール協会会長T氏。

シュート外しません!!さすがベテラン!!

 

 外ではラグビースクール!!

 子どももコーチも走り回ってました♪

 

 

女の子もいるんですよ♪

実は私もむか~し父に連れられてラグビースクール行ってました・・・・・・・・・・・

試合も出たような・・出てないような・・・

 おまけショット☆(本人承諾済みです)

 友達親子が一緒にラグビーしに来てました☆

 こういうのも、スポーツの魅力ですよね!!

 

 

その他、写真にはおさめっれなかったのですがボクシング教室、柔道教室もしておりました☆★

ぜひ、これを機会に自分に合ったスポーツを見つけて、挑戦してみて下さい!!

仲間作り、思い出作り、健康な体作り、記録に挑戦・・・スポーツはワクワクドキドキがいっぱいですよ(^o^)/

もちろん、笑顔もいっぱい(^_^*)

                                        担当:篠原

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です