キッズいろいろスポーツ教室☆★

こんにちは☆

体育協会では、先週からどんどんスポーツ教室が始まっています♪

昨日は、小学1~3年生を対象とした「キッズいろいろスポーツ教室」が始まりました!!

この教室は、子どもたちに学校以外でもスポーツする機会を提供して、スポーツの楽しさを味わってもらおうというものです。

初回は、コーチと参加してくれた皆さんの紹介から始まり、◎しっぽ取り鬼ごっこ ◎たくさん飛ばそう!! ◎王様ドッジボールをしました☆

 

 

みんな本当に元気一杯で、教室でのお約束・・・

◎一生懸命動こう

は初回から満点でした☆

右の写真は◎いっぱい飛ばそう!!です。

投げるときに大切なポイントであるの高さを意識するための簡単なゲームです。

キャラクターの的めがけて、必死に投げました♪

こちらは、王様ドッジボールの作戦会議の様子・・・

相手チームにばれないように、を決めています☆

 

 

王様が最後の1人まで残ったゲームもあり、大変盛り上がりました(^o^)

 

 

教室のはじめに、「いっぱい失敗してね!!」と子どもたちに伝えました。

失敗=ダメなこと  ではなく、

失敗=成功するためには必要なこと    という風に、私たちは考えます。

たくさん失敗して、なんでだろ?どうしたらいいんだろう?と考えながら動き、

初めて成功したときの喜びはとても大きいものであり、かけがえのない経験になります。

そんな、「できた!!」「うれしい!!」の体験を、子どもたちにたくさんしてもらえるよう、サポートできたらと思います。

そして、他校の他学年の男女がこうやって集まって、1つのことに打ち込んでいる経験も、きっとかけがえのないものになると思います☆

来週も、みんなの笑顔がたくさん見れるのを、楽しみにしていまーす\(^o^)/

 

                                      担当:篠原

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です