平成25年度第1期スポーツ教室、始まりました!!~初級テニス教室~

こんにちは☆

最近日中は暑くなってきましたね(@_@;)

朝晩との気温差で体調崩されていないでしょうか?

 

さて、本日5月8日より、体育協会の第1期スポーツ教室がスタートしました!!

計8教室実施しますが、多くの方にご参加いただいております。ありがとうございます♪

今日は、らくらく健康ヨガ教室と、初級テニス教室がありました。

ヨガ教室は、初心者向けの内容になっており、昨年度から担当していただいている片山先生と、宮元先生に引き続きお願いしています。

写真はまた次週のお楽しみで・・・・・☆

そして、初級テニス教室は、私篠原と、同じく体育協会職員の薦田(せんだ)が担当させていただきます(^o^)/

以前のテニス教室や他教室の参加者だった方々が、今回またご参加いただいており、久しぶりにお会いできて大変嬉しく思います☆

 

初めてご参加いただいた方々も大変元気いっぱいで、初回にもかかわらず、和気あいあいとした雰囲気の中教室が進んでいきました。

初回の教室の内容は、とにかく基礎練習をがんがんしましょう!!ということで、回数多く打つことを目的に行いました。

 

 

回数多く打つことの大切さは、私自身いつも感じながらプレーしております。

 

基礎ができた~と思っても、ゲームをしてみるとできなかったりと、体に染み込ませるのは大変な作業です。

上手くできなくても、多く打っていると、

「あれ?こんな感じかな?」

と、何か分かったような気がする瞬間がくるはずです。

その回数が増えていって、徐々に

『できる』

につながっていきます☆

できるようになることは、本当に嬉しいことですね!!

「あれ?こんな感じかな?」を、

参加者に多く体験していただけるよう、私たちも頑張っていきたいと思います!!

明日からも、新しく教室が始まっていきます♪

このブログでどんどん報告していきたいと思いますので、宜しくお願いします!!

                                            担当:篠原

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です