らくらく健康ヨガ教室&キッズいろいろスポーツ教室☆

こんにちは!!

本格的に暑くなってきましたね(~_~;)

でも、伊予三島運動公園の満開のバラ園には、多くの方が見学に来られています♪

さて、本日は2つのスポーツ教室のご報告です★

まず、毎週水曜10時半~11時40分に行われている『らくらく健康ヨガ教室』から・・・

こちらの教室は、50名定員ですが46名もの方にご参加いただいている人気教室です。

ヨガ初心者の方が対象で、ご自分のペースで行える内容になっています。

腹式呼吸を正確に行いながら、様々なポーズをとっていきます。

音楽で心を癒され、腹式呼吸&ポーズで身体が健康になり、とても心地良いリラックス空間です。

どなたにでも簡単に取り組んでいただけるヨガ。

ぜひ多くの方に体験していただきたいです★

 

 

次は、『キッズいろいろスポーツ教室』2回目が終了しましたので、元気いっぱいの子どもたちの様子をご紹介します!!

今回はまず、変形ダッシュ!!からしました。

 

色々なポーズから、笛の合図で反射して立ち上がってダッシュするというメニューです。

みんな、反射神経抜群でした!!コーチ陣も一緒に入ってしましたよ★

次の日は、筋肉痛でした(笑)

次は、じゃんけんしっぽ取りゲーム!!

なかなか取るのが難しそうでした。

じゃんけんのときから、ソワソワしましたね★

 

 

そして、この日のメイン、宝取りゲーム!!

写真に少し写っていますが、相手チームの宝(ボール)を取って自分のチームの宝にする、といったゲームです。

ただし、攻めているときにしっぽを取られたらやり直し!!

しっぽ取りの練習を、前回からたくさんしたので、取るのも上手いし逃げるのも上手い!!

とても楽しんでできました★

結果、みどりチームの勝利で~す♪

また来週も、楽しくたくさん動きましょう!!

それでは、他のスポーツ教室の様子もまたご報告させていただきます(^o^)

今日はこの辺で・・・・・・・

                                         担当:篠原

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です