キッズいろいろスポーツ教室★5回目★

こんにちは!!

昨日今日と真夏のような暑さが続いていますが、みなさん体調崩されて無いでしょうか。

今日は、そんな暑さにも負けない元気いっぱいの「キッズいろいろスポーツ教室」の様子をご紹介します。

早いもので、もう5回目。

折り返し地点です。

今回は、少し難しいバレーボールをメインに取り入れました。

 始めはウォーミングアップから。

 「親鳥と小鳥」というゲームをしました。

 親鳥の後ろに小鳥がくっつき、他の親鳥にくっついている小鳥を奪い合いっこします。

最後に一番多い家族の勝ち!!

みんなキャーキャー言って楽しみました。コーチも途中から参戦♪

バレーボールは、経験したことの無い子が大半でした。

まずは基本のパスの練習から。

アンダーハンドパスと、オーバーハンドパスの練習を、コーチにボールを投げてもらってやりました。

 

みんな上手に返球できていました☆

アンダーハンドパスはしっかり肘を伸ばして!!

オーバーハンドパスはおでこのところに手をおいて!!

バレーボールが専門の近藤コーチに教えてもらって、みんなしっかりと意識してできていました。

最後はゲームを!!

1バウンドありのゲームと、途中、風船でノーバウンドゲームも試してみました。

最後に「難しかった?」と聞いたら、みんな「難しかったー!!」と。

でも、失敗しても一生懸命動く!!

みんなのその姿に、バレーボールやてみて良かったなと思いました。

何事も経験ですね。

いつか学校等でバレーボールをするときに、この日のことを少しでも思い出してくれたらいいなと思います。

体調管理に気をつけて、次回は全員の元気な顔が見れることを楽しみにしています。

 

                                        担当:篠原

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です