ヨガのワークショップin今治市 仙遊寺

6月8日(土)、今治市の仙遊寺において、ヨガのインストラクター、中里貴子先生のワークショップに、体協職員 薦田亮志(27歳)★篠原沙妃(27歳)★で参加してきました☆

中里先生は東京でヨガを指導されている方で、様々な資格をお持ちです。この度、四国初上陸だそうです☆

そして、ワークショップをする場所が仙遊寺(せんゆうじ)!!

みなさん今治の山の上にある仙遊寺、ご存知ですか?

そこからの眺めは、結構有名です。そんな場所でヨガができるなんて・・・(*o*)

ワクワクして行った気持ちを裏切りませんでした。

じゃ~~~~~~~~ん!!

すごい眺めでしょ??

 

 

 

2階に上がった瞬間、窓からの風がすーーーっと吹き抜けており、とても気持ちよかったです。

 

このような素敵な場所で、この日は

 

★HAPPY SMILE YOGA★と★陰ヨガ はじめての一歩★

を教わってきました。

これは、HAPPY SMILE YOGAでのチャレンジポーズ。

中里先生、素敵です・・・・・。

私はできませんでした。。。

薦田くんは横でうなりながらプルプルしていました。

あくまでも、チャレンジポーズですから。

先生が言っていました。ポーズができて満足するのがヨガじゃない、と。

呼吸法もしっかりできないと意味が無い、と。

そのとおりです。呼吸法、意外と意識を向けるのが難しいのです。

しかし、ヨガは自分の心身と向き合いながら無理なく行える健康法です。多くの方に、この気持ちよさ、心地よさを体験していただきたいと思います。

そして、心身ともにずっと健康でいられたらと、願っています。

今回学んできたことを、四国中央市の皆様にも伝えていけるよう、これから様々な取組みをしていきたいと思います。

ぜひその際は、ヨガの世界を体験しに来てみてくださいね!!

 

 

また、仙遊寺でヨガしたいなぁ・・・(~_~)

 

                                         担当:篠原

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です