小学1~3年生集まれ~!!

本日2回目の更新は、「チャレンジジュニア」という教室のご紹介です。

毎週木曜17時30分~行っています☆

前回のキッズいろいろスポーツ教室に引き続き、小学1~3年生を対象にした教室です。

1回目は、みんなでギャーギャー言って楽しめるドッジボールをしました。

前回参加していた子供からは、ボール見るなり「コーチ!!王様ドッジしたい!!」という声が。

そういうと思っておりました。なんて人気のある王様ドッジ。

さて、ボールを使ったゲームをするのなら、ボールを使ったウォーミングアップ。

座った状態で腹筋を使ったり、筋肉を伸ばしたりしながら色々な動きを行いました。

次は二人組みでボールを操る運動です。

背中合わせでボールをパスしたり、足ではさんだボールをジャンプと同時に相手にパスしたり。

脚に挟んでした種目は、「できんーーーーー!」と言う声が飛び交っていましたが、

みんな上手に身体使っていました。

 

それから念願の王様ドッジ!!

開始早々王様が当たってしまい、試合終了~なんてなったり、波乱万丈のゲーム展開でした。

最後3試合は、制限時間3分を設けて、3分後内野に多く残っているチームが勝ち!!

というルールにしました。

これも波乱万丈。内野があっという間にゼロになってしまったり、引き分けが続いたり。

見ている保護者の方々からも笑い声が☆楽しいゲームになりました!!

来週も楽しみです!!

                                                                     担当:篠原

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です