チャレンジJr.スポーツ~2,3回目~

こんにちは☆

久々の更新となりました。

本日はチャレンジジュニアスポーツのご紹介です!

10回のうちの3回までが早くも終了しました。

2,3回目は、バスケットボール三昧でした!!

実際にバスケットボールを触ったことのない子も中には何人かいて、

さてどうなるだろう?楽しんでくれるのかな?と期待&不安でプログラムを実施。

2回目のプログラム。まずは試しにお友達と対面パスから!

ボールを触ったことの無い子も、上手にパス&キャッチが出来ていました♪

次は無謀にも動きながらのドリブルをしてみたのですが、みんな上手!!

少しずつでも進めているし、諦める子が一人もいませんでした。

ジグザグドリブルが余裕で出来ている子も中にはいてびっくりです。

そしてこの後は、コーチがゴールになったポートボールゲームを実施!

 

熱戦が繰り広げられました。

3回目プログラムの始めは、ハンドリングから開始!

これできたらカッコええよ~と言いながら・・・

難しい子はぎゅっと握れるビニールボールで挑戦。

手が小さいので、なかなかすんなりとはいきませんでしたが、なんせこのメンバーは挑戦しまくります!

それが上手くなる秘訣なんですよね(^_^)みんなすごい!

そしてこの日はバスケットのゴールを出してみました。

子供たちにとっては、なかなかバスケットのゴールを目にする機会はなかったようで、保護者の方にも「やったーゴール出とるよ~♪」と喜んでいただけました。

最初はなかなかゴールにボールが届きません。

「この後するゲームは、ゴールに入ったら2点、ボードに当たったら1点やから、ボードに当てる練習もしていいよ」

すると、ボードにはすぐ当たり始めました。ちょっとすると、上の方までボールが上がりだし・・・

なんと、コツを伝えるとみんなゴールに入り始めました!!

これは凄いぞとコーチ陣もびっくり。

その後のゲームも楽しく熱く頑張りました♪

次回もボールを使って暴れます!!

                                                                             担当:篠原

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です