健康ウォーキングin新宮☆最終回☆

こんにちは(^o^)/

今日は、スポーツ教室の様子をご紹介します!!

新宮で実施していた「健康ウォーキング」です。

12月2日月曜日が最終回だったこの教室ですが、お天気にも恵まれポカポカ陽気のなか歩きに行くことが出来ました♪

これまでは新宮公民館の中で、健康体操&ウォーキングといった内容で実施していましたが、最終回は外に歩きに行こうということで、旧新宮小学校運動場から橋を渡り、川沿いに歩きました。

自然がいっぱいで、「あの植物は〇〇で~、あ、こんなとこに〇〇が咲いとるね~」と、皆さん楽しみながらウォーキングされていました。

と思えば、山根先生の「歩き方も意識してくださいね~」の一声。

みなさん「はっ」と我に返ったように歩き方が一層美しくなります。

途中山根先生が「川の方におりて行きたいんだけど~♪」

ということで、みんなで川へ行くことに。坂道やでこぼこ道を怪我無く歩くことも大切なことです。

おりて行くと、川の水がとっても綺麗でした。

思わず飛び込みたくなります・・・

 

と思っていると、チャポン!!チャポン!!と音が。

なんと皆さん水に向かって石飛ばし!!

いつの間にか、石飛ばし教室に変わっていました♪(笑)

 

皆さん川でとても楽しめたようで、おりてきて良かったです♪

最後に美しい景色と共に記念撮影☆

帰り道、お正月のお料理の話なんかもしながら、とっても楽しいひと時でした☆

また、暖かくなった頃にお会いできることを楽しみにしています♪

 

1月からは、第3期スポーツ教室が始まります!!

受付は12月9日からとなっております。

スポーツをして、心も身体もぽっかぽかになりましょう(^_^)v

たくさんのご参加、お待ちしております♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です