~第9回 スポーツアドベンチャーIn四国中央市~

こんにちは。
運動公園の木々もすっかり秋の色になりました。

さて今日は11月3日に開催された「第9回スポーツアドベンチャーIn四国中央市」の報告をいたします。
スポーツアドベンチャーとは、普段スポーツをあまりしたことがない方や、少しスポーツが苦手という方でも気軽に様々なスポーツを体験できるイベントです。

今回は昨年より130名ほど多い500名の申込みをいただきました。(当日はみきゃんも参加したよ(*^。^*))

何日も前から天気予報とにらめっこしていましたが、当日はカラッと晴れ、スポーツをするには絶好の天気となりました。
DSCN8602_R
まずは、みきゃん+参加者全員で準備体操(/・ω・)/
それから各ブースへレッツゴー❢❢

参加者は受付でもらったカードを持って各ブースをまわります。
体験したブースでハンコを押してもらえるんです。

今回の種目は、テニス・剣道・バスケットボール・キンボールスポーツ・ラグビー・ペタンク・空手道・バドミントン・バレーボール・そしてお楽しみコーナー(*’▽’)
体力測定は、シャトルラン・走幅跳び・50M走・立幅跳び・反復横とび・上体起こし・握力・体前屈(*’▽’)
DSCN8689_R
DSCN8695_R
子ども達はブースからブースへハンコをいっぱい押してもらうためにいろんなスポーツを体験しにまわります。

イベント終了時には、いくつ体験できたかという「制覇の証」を受け取ることができるのです。

また、大人の方には、体力テストをお願していました。

帰りに記録用紙を回収していると「大人になってから体力テストなんてしたことがなかったから…記念に記録用紙を写メして帰ります(*^_^*)」というお母様もおりました。

そうですよね~。ほんと大人になってから体力テストなんてすることないですもんねぇ~(*´з`)
中には筋肉痛になった方もおられるのでは?( ゚Д゚)

筋肉痛になった方もならなかった方も、そして子ども達も楽しい時間を過ごせましたでしょうか?

また来年もアドベンチャーを実施する予定です。
たくさんの方のご参加をお待ちしております。

横内さん

横内

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です