第7回市民スポーツ祭(クロッケー)

こんにちは。

今日も涼しくて、過ごしやすいですね(^_^)/

気がつけば、蝉の声も聞こえなくなっています。秋ですね~(食欲の♪・・・、あ、スポーツのですね・・・)

 

スポーツの秋といえば、毎年この時期に市民スポーツ祭が行われております。全体の開会式は10月7日にありますが、競技の都合上、7日ではなくその前後にも試合が行われております。

すでにスポーツチャンバラクロッケーが終了しておりますが、今日は20日に行われたクロッケーの様子をご紹介します。

クロッケーは、イギリス発祥の球技で、日本におけるゲートボールの原型になったものです。

ゲートボールは、フープ(門)を三箇所通しますが、クロッケーは箇所通します。

みなさんされたことありますか??一度すると、楽しくてはまりますよ!!かなり必死になるスポーツです(▼~▼)b

会場は土居の、やまじ風公園多目的グラウンドです。

日ごろからの練習の成果を発揮し、また交流を深めるため、大勢の方が集まり熱戦を繰り広げました。

 

 

 

みなさんお疲れ様でした!!

 

次の大会に向けて、また練習を積んでいって下さい!!

その他の市民スポーツ祭の様子も、随時掲載しますのでお楽しみに♪

                                        担当:篠原

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です