初級テニス教室in三島始まりました!!

こんにちは。

今日は夜中から雷雨がひどかったですね(◎_◎;)

道も水浸し・・・高速道路も土居~新居浜間が通行止め・・・みなさん通勤等大丈夫だったでしょうか??外に出るときはくれぐれもお気をつけください。

さて、今回は初級テニス教室in三島の紹介です♪

毎週水・金曜9時半~11時半、伊予三島運動公園テニスコートで開催しております。

講師は真鍋博之先生。

第1弾の初心者テニス教室を受講された方からは、「晴れ男!!」と言われています。

そして、「普段はとても穏やかだが、テニスに関してはかなり熱い!!」とも言われています。

少人数での教室ですが、今回も皆さんとても仲がよく、テニスをするときはお互い高めあい、休憩中はテニスの話や色々な世間話で盛り上がるというとても楽しい教室です♪

←さぁ今からゲームですよ~というときでも、こんなに和やかです♪

ピースをいただき、ありがとうございます(^_^)♪

 

 

この日は教室2回目でしたが、みっちりゲームまでできました。

構えもばっちり!!さすがですね!!

でも、「ゲームになるとサーブが入らなくなる~」という声があちらこちらから聞こえてきました。

そうなんです。練習では上手くいっていたサーブも、相手コートにプレーヤーが立っているとなんだか緊張してしまって、なかなか入らないんです。不思議ですね・・・

ただ皆さんそう言いながらも、上手くいったときはとても強力なサーブをうたれていて、取るのがやっとでした・・・(^~^;)もっともっと練習したら、今以上に攻撃的なサーブがうてるようになりますね!!

皆さん暑い中、元気に声を出してテニスを楽しみました。次回も楽しみです♪

                                       担当:篠原

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です